TOP矯正治療

歯並びを改善してより素敵な笑顔を手に入れよう

当院の矯正治療は、歯並びの改善等見た目を美しくすることはもちろん、咬み合わせ等機能の回復も考えた治療を行っています。
見た目の改善ばかりに目が行きますが、咬み合わせが悪いと、虫歯や歯周病になりやすかったり、正しい発音がしにくくなる等デメリットが多いです。
気になる方は一度お気軽にご相談下さい。
周りの人に気付かにくい矯正装置等色々取り扱っております。

歯並び診断

上顎前突

一般的に出っ歯と呼ばれている不正咬合で、上の歯が前に出ている状態です。

開咬

歯を閉じた時、奥歯は噛み合わさっているのに前歯が開いてしまっている状態のことです。

正中離開

一般的にすきっ歯と呼ばれている不正咬合で前歯の歯と歯の間に隙間がある状態のことです。

叢生

歯が重なって生えていたり、きちんと並んでいない状態のことです。犬歯が出ている状態は八重歯と言います。

反対咬合

一般的に受け口と呼ばれている不正咬合で、上の歯よりも下の歯が前方に出ている状態のことです。

側方交叉咬合

噛み合せが横にずれる状態のことで、上下の顎の大きさが関係しています。

過蓋咬合

歯を噛みあわせた時に、下の前歯を上の前歯が覆い隠してしまう状態のことです。

前歯の交叉咬合

前歯の咬み合わせが数本逆になっている状態です。このままだと歯や顎を痛めてしまう可能性があります。

痛みが少なく全世界で愛用されている「デーモンシステム」

デーモンシステムは、矯正装置とワイヤー間の摩擦が非常に少なく、弱い力で歯を動かしていく装置なので、「治療中の痛みや違和感が少ない」最新の矯正方法です。
また、従来のワイヤー矯正に比べると歯の移動が早いため、治療期間も短くなります。
また、矯正装置の見た目が気になる方はには、「デーモンクリア」という透明で目立たないブラケットも選択できるため、とても多くの方に愛用されています。

デーモンシステムのメリット
  • 痛みが少ないので快適
  • 歯を向かなくても済む可能性が高まる
  • 来院頻度が少なくて済む
  • 治療期間が短くて済む
  • 掃除がしやすいため清潔
  • 顎関節への負担が少ない
デーモンシステム以外の治療も行っています

リスク・副作用

・治療の初期段階では痛みや不快感が生じやすくなりますが、1週間前後で慣れます。
・歯の動き方には個人差があるため、予想された治療期間より延長する場合があります。
・装置の使用状況や定期的な通院など、患者様の協力程度で治療の結果や期間に影響します。
・矯正装置装着時は、歯磨きがしにくくなるためむし歯や歯周病のリスクが高まります。
・矯正治療は一度始めると元の状態に戻すことは難しくなります。

※矯正歯科治療は公的医療保険適用外の自費(自由)診療となります。

page-top
近藤歯科クリニック 0584-71-0313

〒503-2214  岐阜県大垣市赤坂新田1-133
《 休診日 》木曜、日曜、祝日

9:00 - 12:30
15:00 - 19:00

★14:00~17:00  祝日のある週の木曜日は診療致します。

Copyright © Kondo Dental Clinic All Rights Reserved.